【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

それにしてもTV朝日は!

昨日の日本代表の試合はTV朝日で放送しておりました。
職場の雑談でも、ネットでも、散々話題に上っているのだろうけど、あそこの中継って、本当にヒドイね!

角澤というTV朝日アナウンサーがいる。ヒドイ実況。
同じことを何度も延々と繰り返す。ボキャブラリー少なすぎ。
選手の名前を間違える。目の前で起きてることを間違う。
ていうか、目の前で起きていることは画面見てれば判るって!目前の状況を口にする(しかも間違って!)のは実況とは言わない。

それと松木という解説者。元日本代表だし、監督時代に試合も見ましたよ。ただ、監督で実績残した人が解説がウマイのかというとそうでもない。
角澤の間違いを訂正するのはいいが、ワーワー、ワーワー、騒いだり、根性とか気合とかキツイ時間帯だとか、そんなもんどうでもいいんだよっ!
しっかりと戦況を分析したり、両監督の采配を解説したり、特殊なプレーをしたら素人にも判るように教えてあげるとか、なんかそういうのが解説者じゃないの?

こいつらTV朝日からお金を貰って喋ってるんだろ?「こういうキャラで行け!」って指示がディレクターから出てるの?そんな訳ねーよな。素でやってんだろ?天然でしょ?天然っぷりをTVで晒してお金を貰ってるの?恥ずかしいところを見られてるから慰謝料代わりにギャラ貰ってるの?あ、そう。それなら納得だよ。

ということで、次回以降の日本代表戦は、NHKでも必ず同時中継するか、副音声でスタジアムの音だけ流してください。TV朝日のスポーツ担当者の人には御一考頂きたいものだ。
昨日の試合から時間が経って落ち着いてきたら、猛烈に怒りが込み上げてきたので書いてみた。あー、早く角澤アナウンサーがサッカー実況から外れてくれねーかなー。