【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

次はどこかな。

winny逮捕祭りが続く中、敢えてwinnyを起動してみる。しかもVer.1の方。トラフィックがかなり減っているという聞いたのだけど、普通に繋がる。ノードの数もあんまり変わらないように見えた。もともとver.1の方は廃れてたと言われりゃそれまでだが。
そろそろ、他のP2Pソフトでも試してみようかな。あと、合法ファイルとして放流するネタでもこしらえようか。あっ、デジカメが無いんだった。(正確に言うとヨメさんが一人占めしている。)ビデオカメラで何か素材でも撮ってくるかな?京都は遠いので警視庁とか(謎)
<追記>
そうそう、言い訳すると、P2Pで違法行為をしようとしてる訳じゃないんですよ。出処不明の面白映像や、廃盤とか幻となってしまった曲、そういった物を見たい聞きたいんだよね。買おうかどうか迷ってる物を試視聴できると嬉しいけど、本来それはオフィシャルに提供されてしかるべきものなので要求はしない。デジタル証券化技術が確立して、試視聴どころか本物も流通すればモアベター。(そうは言ってもビデオ録画失敗した番組は見たいのも本音)
でも、欲しい物は今まで通り買いますよ。ネット経由にしても、デジタルコピーにしても、Rに焼く時やあちこちのハブを経由して来る時にデータが劣化してる気がする。せっかく少しはマシな再生機器を揃えたんだから、レンタル焼きR、MP3、クソ偽CDなんて再生したくない。レンタルピーコMDだって嫌だぁ。(←嫁はたくさんピーコしてるが。)とにかく、デジタルデータを心底信用していないアナログ人間風味なんです。
それにしても「コピー」がこれだけおおっぴらになっちゃうと、そりゃあ取締りも厳しくなるってもんだよな。何かの業界をひとつだけでも敵に回せばウザイのに、音楽、ゲーム、映画、放送(地上波)、京都府警、北海道警、自衛隊、AV、裏ビデオ裏本などなど、こんだけ敵に回せば手が後ろに回る。もっと、ひっそりとやればいいのにね。アングラな香りがするモノを、そこはかとなく好きです。15年位前の秋葉原とかイイ感じでした。今は、香港とか台湾なのかな?詳しくないけど。