【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

既出です。

掲示板に「著作物課金制度古い」…ウィニー開発者(yahoo)

ファイル交換ソフトWinnyウィニー)」を開発した東京大大学院助手金子勇容疑者(33)が著作権法違反(公衆送信権の侵害)ほう助容疑で逮捕された事件で、金子容疑者がインターネット上の掲示板に「今の著作物に対する課金システムは古い。ユーザーはクリエイターに直接、金を払うべきであってCD業者などへの中間マージンは無くてもいいはず」などと書き込んでいることが11日、わかった。

新聞記事やテレビを見ていて思うのだけど、「○○が何日にわかった」というのは、そのニュースを書いてる記者がわかった日であって、関係者でなくとも知ってることが往々にしてある。「何日にわかった」という表現でなく、「○○という主張をしていた」ではダメなの?「何日にわかった」と書くことによって、いかにも新事実を見つけますた!みたいなことを書くのはフェアではないと思うのですが。
ちなみに、winnyを含むP2P関連は興味があったので、新聞やTVでどう取り上げられようと、何を今更という気がします。どうせ取り上げるなら、winnyによる京都府警や自衛隊の情報漏洩をバンバン取り上げて欲しい。漏れ漏れ兄弟とかどうですか?未納兄弟姉妹なんて古いし、国民年金加入者の4割が未納なんだから対象者が多すぎ。未加入より情報漏洩の方が取り返しつかないのだし。