【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

地震の噂

5月、7月、9月と26日に地震が起きてるので11月26日にじしんが起きるのではないかというがある。行徳高校の電波観測でも、今朝方はかなり電波を拾ってるようだ。
実際に地震が起きるかどうかは判らない。しかし、世界の地震の1割は日本で起きることを考えれば、いつ起きてもおかしくはないだろう。こういう話題が出た時には、せめて防災グッズだけは確認しておくように心がけたい。ちなみに持ち歩いてるカバンには乾パンと飴が常備されている。職場から自宅に歩いて帰るとなると10時間以上かかるので、非常食は必要だよね。ほんとはペットボトルの水も持っておきたいけど流石に重いので断念。