【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

12月のフクアリで奇跡を見た、そして。

たかだか20年程度の歴史しか持たない、にわかサッカーファンである私ですが、本日は過去の観戦歴でもっとも熱い試合となった。
本日はJ1最終節。ジェフは勝っても他チームの結果次第で降格という崖っぷちの状況で、フクアリにFC東京を迎えた。
フクアリに来るのは今年は何度目か。来る度に負ける姿を見てきた。頭の端で自分が来たから負けるのか?などと考え、雨男ならぬ負男かなあ、とネガティブな方向に気持ちが傾く。
でも待てよ。ナビスコ杯決勝は2年連続勝ったぞ。昔応援してたグランパス天皇杯で勝ったぞ。日本代表は雨の仙台でトルコに負けたが、ここぞという試合での勝率は悪くない。むしろ勝男だ!よっしゃあ残留確定だ〜、と一人で納得しゲートをくぐった。

                                        • -

と、ここまで書きかけのメモが携帯に残っていたのを見つけた。
皆様ご承知のとおり、この後、ジェフは0-2から怒涛の攻勢で逆転勝利をぶちかますこととなった。
この結果、フクアリで泣きながら拳を振り上げ「Win by all!」を連呼し、自宅に帰って飲酒→酩酊したあげく、この感動を記録しようと試みたものの泥酔で断念したというメモが出来た。
正確には出来てない。書きかけである。
とはいえ、せっかくメモが残っているので、記念にアップしておく。
来年の今頃も笑って迎えられることを祈りつつ。