【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

盆ですね

昨日あたりから日本社会は盆に突入。
通勤電車が空いてて快適なのは良い。実家やら旅行に出掛けた皆さんは帰ってこないでもらいたい(笑)
問題は、京成バスが日曜ダイヤであること。
昨日はいつもと同じ時間にバス停に行ったら、いつものバスが来ない。しばらくしてやっと来たけれど、かなりの混雑。
夜は終バスが早いので、残業を切り上げて帰ってきたら、やはりバス停は行列&混雑。
今年の盆休みは分散化の傾向があると言われてたけど、京成バス(他社は調べてない)は日曜ダイヤで問題ないと考えたのかな。
13〜15日だけとはいえ、通常の勤務をしてる自分には不快なので、せめて土曜日ダイヤで運行してもらいたいところ。