【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

Jリーグ開幕

私の仕事が忙しかろうが、息子がオムツを濡らして泣き喚こうが、時は刻一刻と経ち、そして本日Jリーグ開幕となりました。
今年も応援するのは最寄のジェフ。
ピクシーの戻ってきたグランパスも気になるところだが、チームとしてはジェフを応援したい。なにせ最寄ですから。地域密着がJリーグの理念だし。社長の言ってることはアホらしいので早く辞任していただきたいところだが、チームの応援はするよ。
本日はアウェーでガンバと対戦。もちろん大阪まで行く金も暇も無いのでTV観戦。
でも地上波ではやってない!スカパーに入るのを忘れてた!
最近は諦めも早くなっていますので、仕方なくT豚SのFマリノスvsレッズを視聴。

・・・観戦中・・・

あっ、Fマリノス勝っちゃったよ。
いきなり混戦模様ですか?レッズサポには悪いが、開幕の盛り上がりに大いに貢献したんじゃないの?
さて、ジェフは・・・と他会場の結果を見ると、なんと引き分け!
すばらしい!負けを覚悟していたが勝ち点1をゲットだ!
今年はメンバーが大きく入れ替わっているので、上位に行くことよりも、降格争いを免れることを第一に応援することにしているので、幸先の良いスタートと言えるんじゃないか。後半戦でこの勝ち点1が効いてくることもあり得るし。

来週はホーム開幕戦。外も暖かくなってきたし、観に行っちゃおうかな。
問題は、嫁になんて言い訳するか、だ。