【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

リスvs犬

土曜日の試合を皮切りにJリーグが開幕した。
とりあえず近所の犬(ジェフ)を応援しようと思い、リスとの試合を埼玉スタジアムまで観に行ってきましたよ。
これまで代表戦でしか訪れていない埼玉スタジアム。いつものメチャ混み南北線もガラガラ。スタジアムに向かう道も凄く空いている。スタジアムに入るとやっぱりガラガラ。これがJの実力というのか・・・。
現地で合流した人はリスのサポーターなので、カテゴリー3の自由席のホーム寄りに座ることになった。おかげで黄色いユニフォームを着てる俺は上着を脱げなくなっっちゃった。周囲は完全にオレンジ軍団ですよ。むしろ、こうなったら俺もオレンジを応援しちゃうぞ、という感じでしょうか。
試合はかなりの熱戦だったけど、退場者を出したりオウンゴールを決めたりで4−2で犬が負けて、リスサポーター大喜び。今年もリスは残留できそうな幸先良い開幕戦だったんじゃないでしょうか。あの主審にはお礼を言っておいた方が良いね。ホーム寄りなジャッジが決定的なところであったもんねぇ。
さて、武蔵野線ではるばる駆けつけた俺としては、このままで終われにないし終わらんよ!次の11日(土)のフクアリで勝つ!ていうか悔しいから観に行く!とりあえず勝つまでしつこく観に行くことにした。スタジアムでビールを飲みながら決めたので100%勢いだけの決定だけどね!
犬サポーターの皆さん、蘇我で会いましょう!