【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

なんで、こんな人を公認したかね自民党。

ZAKZAK記事によると、

 自民党杉村太蔵衆院議員が20日付のブログ(日記風サイト)で、国会議員の資産公開について「そんなものを時間かけて、手間暇かけてやったところで本当にこの国の20年後、30年後のためになるのかな。資産公開のために要した時間、これは国家的損失ですよ」と批判した。
 杉村氏は「大きなお世話だっちゅう話は枚挙にいとまがないわけですが、国会議員の資産公開」と切り出し「資産公開で勝ち組だの負け組だの、本当、大きなお世話であります」と指摘。「そもそも自分の資産を法律で公開する義務を負わなければならないのか、不思議でならない。そこに何か意味があるのでしょうか」と疑問を呈した。
 一方で「興味本位で(資産状況を)のぞいてみたくなるのは事実ですわね」とも書いているが、政治とカネをめぐる国民の不信を取り払い、政治倫理を高める目的で1993年にスタートした資産公開法の経緯や背景、問題点には全く触れていない。

ZAKZAK 2006/02/22

国会議員が雇用主である国民からどんな目で見られてるのか判ってないね。失言して注目を浴びたいとしても、低知能をアピールするにとどまる発言ですねぇ。杉村元サラリーマンの資産なんてどうでもいいことで、国民の代表になるってのは大変なことだってのを知るべき。まあ、理解できないかもしれないけどね。
それにしても、失言しないようにマスコミの前で喋るなと幹事長から注意されてなかったっけ?まさか、ブログはマスコミの人が見てないとでも? 馬鹿を演じてるのでしょうか?もしくはアホを演じてるのでしょうか?似たようなものですが。