【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

話題の件について

家宅捜査→逮捕の一連の流れでの雑感メモ。
毎度のことだけど、主なマスコミは相変わらず「容疑者=犯罪者確定」みたいな論調で騒ぎ立ててるね。
毎度のことだけど、そんなマスコミの風潮を「恐い」「戦前・戦中の全体主義のようだ」と感想を表明する方々がいるね。
「金融のことは良くわからないけど」と前置きして、良くわからないM&Aやファンド等に対して拝金主義批判するのは如何なものか。
「会計や証取法のことはよくわからないけど」と前置きして地検批判するのは如何なものか。
批判ていうか疑問を表明してる人には共感をおぼえる。
ひとつひとつは合法な取引でも全体の流れが隠蔽だったり粉飾だったりする、というのは有。
株価が下がったといって、片っ端から喰ってかかってるのには閉口。あれだけ敵を増やすことをしてた割に脇が甘かったんじゃないか、もっとコンプラ対策せにゃあかんのでは。
当たり前だけど株取引ってのはリスクがあるのを理解しないと。破産できないし。

とりあえず起訴まで待つかな。その間に、マンションと牛肉の方をどうにかせんと。