【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

晴れ

さあ、愚痴るぞ!

同じ職場で一年やれば、仕事に慣れて効率よく働ける。効率良く働けば、残業は減るはずだけど、なぜか全く減る様子がない。
むしろ配置替えで余所の仕事がやってきたり、ベテラン職員が引き抜かれて通常業務に支障を来たす予感すらする状況。
あげくにエライ人から、新しく来る職員の指導&フォローを仰せつかる。別の課の職員だけどフォローするのはヤブサカでない。でもうちの課の職員を減らしておいて、余所の手伝いできる程、ワタクシは暇に見えるのでしょうか?冗談もたいがいにしてほしい。
ワタクシは今日もサービス残業でございます。言われた仕事はなるべく片付けるけど、ものには限度があるんでよ。散々忙しく働いてるのを見て「あの課にはまだまだ余力がある」。使える人材を放出しておいて「ほぼ思い通りの人事異動だ」だとぉ!

以下30分ほどweb上にupするのも憚られるような悪口が続く。たまには文句を言っても良いじゃないか、と思ったが、そもそも毎日〃〃俺は文句ばっかり言ってるなと思った。月曜から。