【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

サマータイム反対

http://www.asahi.com/politics/update/0223/002.html=サマータイム法案、4月にも提出 省エネへ超党派 (asahi.com)

夏の間、時計の針を1時間進める「サマータイム」を導入する法律案を、今国会に提出する動きが出てきた。自民、公明、民主など超党派の「サマータイム制度推進議員連盟」(会長・平沼赳夫経済産業相)が議員立法の準備を進め、早ければ4月にも提出する。明るい時間を有効に使うことで、エネルギー消費の節減や余暇の拡大につなげる狙いで、実現すれば、戦後の48年から4年間実施されて以来の導入となる。
 法案では、4月の第1日曜日から10月の最終日曜日までの7カ月間、時計を1時間早め、サマータイムを実施。労働時間が増えないよう政府が配慮することや、法施行後、実施状況を検討して制度を見直す条項などを盛り込む意向だ。

やめてー。以下やめて欲しい理由
①目覚ましが5つ、腕時計が3つ、掛け時計が4つ、電化製品内蔵時計が8つ、あとパソコンと携帯電話にも時計が内蔵されている。これらを変更するんですか!?めんどくせー!
②どうせ何時に出勤したって、帰るのは暗くなってからですからぁ!残念〜!
③深夜のサッカーを見てからの睡眠時間が短くなる!
もうどうにも譲れない理由がてんこ盛り!反対だったら反対、絶対反対!
サマータイムと称して時間を変更するのではなく、
①一斉に営業時間を変える。「9時〜17時」→「8時〜16時」
交通機関のダイヤを1時間早める。「始発5時最終0時」→「始発4時最終23時」
③そもそも残業しまくりの労働環境が悪いんじゃぁ!手をつけるならそっちからだろうが。
④時間を変更するってことは、時間を使っているシステムのプログラムを改修せにゃあかんですよ。ナンボかかると思ってるんじゃー!
サマータイムで終業時間が早くなったとしても、店も早くしまりますから〜、残念!
⑥多少、早く帰れたところでライフスタイルが変わるわけじゃないから省エネ効果は期待できませんから〜、残念!
こんな下らねぇ案件で集まってんじゃねえよ。どっかの業界は儲かるのかもしれんが、それ以外の国民にとってはいい迷惑。世界の80ヶ国で導入してるって?
そ れ が ど う し た !
世界の80ヶ国に新幹線があるんですか?世界の80ヶ国で高速道路が有料なんですか?世界の80ヶ国で戦争放棄してるんですか?世界の80ヶ国で国会議員が黒塗りの自動車を乗り回してるんですか?世界の80ヶ国で日本語をつかってるんですか?世界の80ヶ国で・・・ってもういいや。他の国でやってるからやりましょうってのは思考停止の結論であって、「ファミコン買ってよ!クラスのみんなが持ってるYO!」ってのたまうガキんちょとどこが違うというのだろうか。
そういうわけですので、サマータイム導入推進者の皆様方にございましては、是非とも省エネスーツ導入orスーツ廃止論者へ転向して頂くようよろしくお願いいたします。
【追記】こういうサイトもありました参考に(まだ読んでませんが)サマータイム問題を考える