【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

異文化交流以前の問題

「姉さん、事件です・・・・・」なんてタイトルだけど中身はハードっすよ。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/14298193.html
世界のどの国の人とも仲良くしたいとは思うけど、相手を尊重しない方とはお付き合いできないですとも!色々と「反日教育の成果が今ここに結実!」という事象を目撃しまくりなんですが、みんなマジでこういう他国民との付き合い方を考えてほしい。万博だからビザ免除とか、ぶっちゃけありえない。
特に隣の3ヶ国は勘弁してほしいくらいの非友好的態度なんじゃないすか。天安門とか見て浮かれてる人の気分に共感できないし、韓流ブームだぜとかいって安易に色々進めてくる方に「あの国がどんな国か知ってる?」とか物凄い勢いで確認しちゃいたい日常でございます。(とはいえ、俺や嫁の両親が韓流ブームにのってドラマ見まくりで俺に薦めてきた時には返答に困りましたが。ちなみに「正直、大映ドラマの方がマシ」などと大変に解りやすい断り方をさせて頂きました。)
知らないことはともかく、知らないということを知ったなら知る努力をすべきだ、と皆様には申し上げたい月曜の夜なのでした。そんな訳でたとえ焼肉ツアーが開催されても俺はいかんぞ。台湾ならまた行ってもいいけどな。