【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

まずは日本語と理系離れ阻止

小学校で英語必修化検討 文科省、中教審に専門グループ (asahi.com)
日本語も満足に喋れない方々がた〜くさんいらっしゃるのに英語かよ。おめでてーな。だいたい学校で習ったってちっとも喋れないし使いこなせない連中ばかりじゃねーか。
英語よりも九九を20段まで教えるとか(インド方式)、読書量を増やすとか、文章を書かせるとか、理科の実験を増やして理系への興味関心を増すとか、ほかにもいっぱいあるだろ、このバカチソ(文科省)がっ!最近、著作権絡みといい文科省の俺的評価がどじょう下がり(うなぎ上りの対義語?)。ナベ先輩のモノマネ「違うんだよ、そーじゃねぇんだよっ!」をしつつ、webや新聞を読みながら喚く毎日。俺がおかしいのか?