【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

タイムクライシス3+ガンコン2

ガンコンは前から興味があったので思わず買ってしまったわけだ。喜び勇んで!?家に帰り、居間にあるTVに接続!ソフトをPS2に入れて起動!さあ、やるぞ!!
・・・あれ?照準が合わない。あれ、あれれ?そうか、このTVとは相性が悪いのか。そういえば、取説にそんなようなことが書いてあったな。チィッ。では、気を取り直して俺の書斎(物置とも言う)の液晶ディスプレイに接続!PS2も持ってきて接続!起動!
・・・あれ?ガンコンが認識されない。事態は悪化の一途ではないか。仕方ないなぁ、説明書を読むか。ていうか箱の裏に何か書いてある。

○本製品は以下のテレビでは正しく動作しない場合がありますのでご注意ください。
(中略)
・「プログレッシブ方式」を採用しているテレビの一部
・「多機能テレビ」、「高機能テレビ」の一部
(以下略)

ああ〜、思いっ切り引っかかってるなぁ。何か方法はないかグーグル先生に聞いてみるか。
(検索中)
駄目でした。我が家のTV達は全滅。これからガンコンを買う人は自分のTVが対応してるか確認してから買いましょう!って当たり前かw。