【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

長引く風邪のその後

こも様から暖かい御言葉を頂戴しました。ありがとう。
相変わらず医者に行く暇が無かったものの、先週は健康診断がありましたよ。
血を抜かれたり、半裸で写真撮影したりした後、医者と問診があったので、咳が続くことをちょっと聞いてみようと思いました。
医者:「なんか体調で気になることはありますか?」
俺:「昨年から咳がなかなか収まらないのですよ。」
医者:「フーン」
俺:「風邪なんですかねぇ?それとも別の原因でもあるんですかねぃ。」
医者:「喉を見せて。」
医者が喉を診る。
医者:「ちょっと赤いね。風邪じゃないの。」
俺:「はぁ。」
問診終了。
やはり健康診断のついでに診察してもらおうってのに無理があるのか、たいした診察にはならんかった。
仕方がないのでいよいよ医者に行こうと思っていた矢先、すっかり咳が収まっちゃった。
問題の咳が出ないのに医者に行ってもしょうがないので、通院は一旦やめにした。
このまま治ってしまうと良いのだけど。