【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

W杯 日本代表vs豪

そういえば、豪には全然会ってない。よろしくやってるんだろうなぁ。
さて、仕事が忙しいんだけど、逃げるように職場を転がり出て(仕事は一応終わらせた)、自宅に戻ると君が代が流れ出した。いやあ、何とか間に合って良かった、というところで運を使い果たしたようです。
何だよ!負けちゃったよ!1対3だとぉっ!
くうううううっ!色々と文句を言いたいこともあるが、選手たちにはあと2試合は諦めずに全力を出しきってもらいたい。
それにしても、ジーコの悪口を言いたくなるが、実はそんなに悪い監督ではない。実際、後半途中までリードをしていたし。
ただ、W杯で勝ち抜くには采配がちょっと・・・。NHKの解説で出ていた岡ちゃん山ちゃんコンビも微妙な解説をしていたが、『柳沢に代えて小野』というのは如何なものか。福西が相手の3トップに引っ張られているなら稲本やら中タコでもいいんじゃない?駒野を下がり目にして4バックもありじゃないか?3トップに3バックは数が合わない。
それから暑くてへばってきたら、相手が攻撃の枚数を増やすのに合わせて玉田なり巻を出してくれればカウンターで点取れたかもよ?
まあ、たらればを言えばきりが無いけど、リスクをとって日本の選手達の良いところを引き出してほしいが、やはり監督経験の少なさだけは神様とはいえ如何ともしがたいよなぁ。
今後の展開として祈るのは、
①ブラジル3連勝。しかもクロアチアと豪を3点差以上でボコボコに。
クロアチアはブラジルと日本に負けて、豪に1点差で勝つ。
③日本はクロアチアに3点差で勝ち、ブラジルに1点差で負け。
④すると1勝2敗で3チームが並び、得失点差で日本が2位通過!
これはあくまでも祈りですよ。予想じゃなくて。
もしも妄想が許されるなら、2勝2敗でブラジルと日本が予選突破!!まあ、スゲェ難しいんですがね。
書き出せば色々と止まりませんが、最も主張したいことは、「4年に一度のW杯を楽しみたい!」ってこと。だから、あんまり残業させないでね、上司の人!