【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

やはり怪しい?

先週のニュースなんだけど、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051026/223564/

 ライブドアは,公衆無線LANサービス「livedoor Wireless」の有償サービスを12月1日に延期した。同社のホームページで10月25日に告知した。延期はこれで2度目。「工事が遅れて今の基地局配置のままではユーザーの期待に答えられない」と同社ネットワーク事業本部の照井知基執行役員上級副社長は延期の理由を説明した。
 もともとlivedoor Wirelessは有償サービスを10月1日に開始する予定だったが,11月1日に延期することを8月末に発表。今回の延期はサービス開始直前に決定したため,提携各社にも影響を与えている。
(以下略)

ノートPCを持ち歩いたりするので、使い勝手の良い公衆無線LANサービスを待っているのだけど、なかなか「これ!」というサービスが出てこない。結局、メールチェックやらWEB巡回は自宅に戻ってからというパターンになるので、あんまり持ち歩いてる意味もないんだよね。
このライブドアのサービスも最初は目を引いたが、「やっぱライブドアだしな・・・。」と思い、何の期待もしていなかったら案の定こんな体たらく。やっぱりねぇ。
来年の夏くらいまでには、NTT系で使いやすい公衆無線LANサービスを構築して頂きたいなぁと思ったりしてる。