【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

嫌なことやってるなぁ

海を挟んだ国で、年末だというのにしょうもうないことやってるよ。
産経ニュース

 新華社電によると、呉邦国全人代常務委員長(国会議長)は同委員会で、台湾問題の解決は「党と国が抱える重要な歴史的任務の一つ」と強調。「独立勢力が平和的統一の最大の障害」と非難し、中国の主権と領土の保全のために同法案は「絶対に必要だ」と訴えた。
 法案は武力行使の条件として(1)台湾当局が独立を宣言(2)台湾で動乱発生(3)外国勢力による武力介入−を挙げ、統一に向けた具体的な進め方も明記しているもようだ。

この前、台湾に行ってきたんだけど、あそこは独立国と言っていい状態じゃないか?そもそもどこの国に属するかなんて住民の勝手じゃないだろうか。独立したいんならすればいい。それに結婚と離婚みたいなものと同様に、片方が一緒に居たいと言っていても、もう片方が嫌だといったらそれまででしょ。自国の国民を平気で弾圧するような国を信用はできないよな。あ、それは日本もかな?困ったもんだな。