【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

晴れ?

まだ職場だけど書いちゃえ!

>ぼうふら様&まちこ様
コメントども。
人それぞれで色々なスタイルがありますなぁ。我が家では平日に達成できない「一日30品目」をムリヤリ達成するために、具だくさんのヤキソバ、パスタ、ラーメンが調理されます。酒のつまみにしたい時は、当然ながら味を濃くするしピリ辛に仕上げます。
シンプルな麺を楽しみたい、そんな時ももちろんある。だがシンプルに仕立てても旨いと思える材料でなければダメだ。100円ショップの乾麺で旨いざる蕎麦が作れるはずもないし、サッポロ一番でシンプルに仕立てたところで、それはただのサッポロ一番なのです。それはそれで旨いのだろうけど。
あと、おでんも色々あるよね。なると、は普通に旨いと思うけど、あまりおでんの具としてはポピュラーではないかもね。俺的にはちくわぶが入ってれば他はなんでもいいのだけどね。おでんの具を何種類煮込めるか!とかやってみるか。その前に我が家に土鍋がないので、そこらへんから揃えていかないといかんか。
さて、仕事に戻るかな。