【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

知能指数と支持層

おもしろかったのでメモ。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/09a.html
知能指数100が境目なのか。こういう調査結果を出せる国ってのは、ある程度の自由は確保できてるって気がするねぇ。ブッシュ支持層は相対的に知能指数が低いっていえるのかぁ?知能指数を高く見せたい米国人は、「俺、ケリー支持だったんだよね〜。」とか言えってことか。
是非、日本でも選挙区毎の知能指数調査をして選挙結果と並べて欲しいもんだ。


《追記》2004.11.15
この知能指数の調査結果がトンデモだということが判明してた!いくらブッシュ再選の理由を探しているからといって、でっちあげるのは不味いでしょう。このネタを紹介した人もせっかく面白いと思って紹介したのに残念な結果になってしまいましたね。
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/13c.html
ちょっと情報をチェックしない間に情報が流れていく。しかも真偽が逆転するような情報が転がっている。当然、その時点で書いたことが、後で全くの間違いだと判明することも往々にしてある。毎日更新していても、全ての情報を毎日確認している訳ではないから、こういうことで屑よばわりされるのは嫌だなぁ、という感想。