【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

こんな〇〇は××な気がする。

自己弁護でなく反省なんだけど、所詮「らくがき」ですので脊髄反射で書いてることがほとんどなんだけど、あとから考えを深めたりして、最初に書いたことが如何なものだろう?と思うことがあるような気がする。あくまでも「気がする」だけですよ。
極東ブログさんのところ(霞が関官僚日記さん経由)
これも


自分が書いた3月9日の文は、まさに脊髄反射。「自殺」という記事に対して単純に反応している。よくよく考えてみると、世間で騒いでいる真っ只中にいる人が、正真正銘の「自殺」をしたことって凄く少ない気がする。公式発表が「自殺」であっても、「自殺」でないと考える方がしっくりくる例もある。「しっくりくる」気がするだけですが。
私の場合、遺書は既に準備して自宅内に隠してあるし、自分が「自殺」する時には遺書をweb上の複数箇所にのせるので、宴会☆部長が紙に遺書を書いて自殺したらそれは他殺の可能性が高い!ということが言えます。そうはいっても、どんな利権にも関わり無い、しがない月給取りなので消される心配はないし、自殺するのも面倒(!?)なので杞憂に終わる気がする。あくまでも「気がする」だけですが。