【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

掲示板に書き込めない

主にトヨ先輩へ。(マメも書けないって言ってたなぁ)
掲示板が書き込めない理由で考えられるのは、
①クッキーが有効になっていない。
 ブラウザの設定を確認してみて下さい。
②「http_referer」等が遮断されている。
 ファイアーウォール等で、ブラウザの情報が遮断されると掲示板に書き込めないようです。うちのパソコンもこれです。なので、書き込むときだけ(一瞬)ファイアーウォールを無効にして、書き込んだ後、有効に戻しています。ちゃんと、設定するとなると使っているソフトによって方法が違います。例えばノートン系ならここを参考にするとよろしいかと思います。
あのサイトもそろそろ広告がウザったくなってきたので、自分のプロバイダー(トヨ先輩と同じ会社ですが)に移転しようかなぁとも企んでます。(が、いつのことになるやら。)