【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

日本にとって韓国は友好国ではないですね

政府、韓国の「竹島切手」に厳重抗議へ
韓国で発売された「竹島切手」。郵便局には長い列ができたそうな。
日韓両国が領有権を主張するこの島ですが、韓国が勝手に上陸して実効支配の実績作りにいそしんでいる。日本は韓国に対して、国際調停(だよね?)で話し合うよう求めているが、韓国はそれに取り合わない。

ノビ夕「それ、僕のマンガだよ〜。」
ジャイアソ「以前のことはともかく、今は俺の手元にあるから俺の物だ。」
ノビ夕「では、学級会で話しあおうよ。他の人に判断してもらおうよ。」
ジャイアソ「そんな必要はない。このマンガは俺の物だからな。」

では、どうするか。
外務大臣は「韓国に『遺憾である』と厳重に言う」とのことであるが、それだけ?
自分の土地に勝手に居座られて、「出てってください」と言うだけで出てくわけないじゃないか。日本も竹島へ行って、自衛隊海上保安庁に監視所を作らせたらどうだろうか。お互いに監視所があれば、実効支配の言い訳も使えないし。そういう事の荒立て方をしたくないのであれば、国連に問題提起するべきだ。日本海呼称問題でも剣道韓国発祥嘘でも喧嘩を吹っかけてきているのは相手だからな。国際社会のよ〜く見える所で議論をもって白黒つけようじゃないか。議論に対して実効支配云々で対応してくるならば、それは宣戦布告と同義ではないだろうか(ていうか、そういう発言が既にされているが。)