【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

RD−X4が壊れた

今月来たばかりの期待の新人クンであるところのRD−X4がさっそく壊れた(1回目)。なんか嫁さんが白虎隊@時代劇チャンネルを録画していたらエラー出て止まった。しかも夜中に気づく。
慌てて色々と弄ろうとするが、電源入れる→作動止まるの無限ループ。年賀状地獄は故障地獄へ変貌を遂げた。「困ったら検索」が最新のトレンドなので、webに突入。この時点で02:30だ。
検索しても参考になるものが見つからない。そりゃ発売されて一ヶ月経ってない商品だから当然か。東芝のwebサイト程度しか情報がない。しかも、そのサイトには「このエラーが出たらサポートダイヤルに連絡を」なんて書いてやがる。じゃあ電話だ!時間は真夜中ていうか超早朝。
サポートに電話してエラーコードを伝えると、あっさり「それは修理になりますね〜。」とのこと。HDDレコーダーの修理=HDDの交換である。すなわちHDDに残っている録画した内容が消えてしまうということ。(;一_一)マ、マジカヨ・・・。
さようなら「マンハッタンラブストーリー最終回」、さようなら「世界ユース選手権決勝」、さようなら「めちゃいけ特番」、さようなら「プラネテス2回分」、さようなら「鋼の錬金術師2回分」、さようなら「タモリ倶楽部2回分」、他にもあったけどさようなら。
教訓:みなさんもHDDに溜めておかないでDVDに焼いておきましょう。