【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

家路を急ぐ人々

今日がアレな日だからか、笑っていいとも特大号を見るためかは知らんが、やたらと帰る人が多い。道も普段より渋滞が激しい。交差点にも車が溢れてるし。電車に乗ると普段より若干混んでる。バス停も長蛇の列。ケーキっぽい箱を持ってる人、プレゼントらしきものを持つ人、みんな急いで帰ろうとしてる。
日本人にすっかり定着したこの日のイベント。信者の皆さんはどう思ってるのだろうか。仏教でいうところの花祭り釈尊誕生日)で大騒ぎするようなもの?いまいち、ワカラン例えだけど、要は不快に思わないのかってこと。まあ、不快ならローマの方から苦情のひとつもきそうなものだが、そういうニュースを聞かないということは、この日本でのバカ騒ぎを黙認してくれているということなのだろうか。入信のきっかけにでもなれば御の字ということか。いずれにせよ、ほどほどに騒いで、楽しく過ごしてくださいな。