【元】宴会☆部長のらくがき

ただの落書きです!気にしないで。

乗り遅れ

複数人と待ち合わせして後からその待ち合わせ場所に行くとする。既に居る人は何か話している。「何話してたの?」と聞けば会話に入っていける(苛められてたり嫌われてたりすれば別だが)。
だがネットの掲示板の場合、「何話してたの?」と聞かなくても書き込みが残っているので見れば判る。そこで10個位前の発言にコメントできるなぁと思ったりする。しかし日付は2週間前だ。要は会話に乗り遅れたわけだ。
そういう場合、シャイで内気な私としては会話の流れを気にしてしまうので、今更2週間前の話しを蒸し返すのは非常に気が引けるし、他の人が既に自分の意見と同様のことを語ってくれたりしてる。そういう訳で掲示板に書き込まないことがよくある。というか今そういうことがあった。つくづく普段から間の悪い男だなぁと思う週末であった。

ちなみに、アナジン掲示板のスーダラ演奏事件のあたり。「スーダラ?やろう!やろう!」とノリノリだったのでS主先輩スンマソンという感じであります。途中で終わった時のあのばつの悪い空気!ゾクゾクしちゃう!(←変態みたいだ・・・。)
付け加えると、ラデッキーをやった人は俺のソーリー発言を覚えていてくれているだろうか。ていうか、俺はリードと直に会話したんだね!びっくり!

≪追記≫こういう自分の好きに書けるスペースがあれば、こうしてあとからでも勝手に書きたいことが書けてカタルシスだなぁと思った。